2ntブログ

プロフィール

b025

Author:b025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉岡秀隆



吉岡秀隆のblog:
[良い人の良い言葉]
■[良い人の良い言葉] 昨年、BSで『男はつらいよ』を偶然見た。先入観って邪魔だよなぁと後悔したんだけど、寅さん映画には陳腐... その頃BSでは大胆にも第一話から毎日のように『男はつらいよ』を放送していたので、その日から見られる時... 「いやー、これはお年よりでなくとも毎年見たくなる映画だね」と今更ながら、ギネスに載るほどの長寿シリー...

ALWAYS 三丁目の夕日
りめいく映画リストに に 「ALWAYS 三丁目の夕日」が追加されました。 [ ALWAYS 三丁目の夕日]原題:ALWAYS 三丁目の夕日 英題:--- 製作:2005年 日 監督:山崎貴 出演:吉岡秀隆、他 [ 三丁目の夕日]原題:三丁目の夕日 英題:--- 製作:1990-1991年 日 監督:前田庸生 出演:はせさん治、他 1990年10月から1991年9月までの1年間、MBS系列で放映されたテレビアニメ。西岸良平の漫画「... [ りめいく映画WEB]より

『ALWAYS 三丁目の夕日』
[ ALWAYS_三丁目の夕日.jpg]映画『ALWAYS 三丁目の夕日』をDVDで観ました。 CGを駆使した映像が見もので話題になっていましたね。レンタルになったらぜひ観たいと思っていました。 映像以上に私は、吉岡秀隆さんの演技を見直してしまいました。この人、こんなにコミカルな演技出来たの~?... 人を笑わせることの出来る人って凄いと思います。あっ、この映画で笑わせようとしている演技ではないと思い... “昭和”を感じさせるセットも見ていて楽しかったです。 ほんわか、幸せを感じさせてくれるお話でした。 (バケつま)

Oliver Twist
中国に来てからゆっくりDVDを見ることがなかなかなかったのですが、 先週末やっと実現しました。 まず最初に見たのが”博士の愛した数式”。寺尾聡と深津絵里、吉岡秀隆が出ている作品で、 交通事故で記憶が80分しかもたなくなった博士の話なんですが、感想としては ちょっとイマイチでした。見終わった後、博士のその後はどうなったのかよくわからなかったし、 浅丘ルリ子のキャラもつかみづらかったような気がします。原作を読んでから見た方は ちょっとガッカリするかもしれません。 もう一つは”Oliver Twist”を見ました。全くどんな話か知らずパッケージだけを見ると なんだかナチス系の可愛そうな話なのかと思っていたらちょっと違いました。

こんなに映画見てると脳がやられちゃぅんじゃ無いかと思う今日コノ頃...
久しぶりに、新作辺りで見たい映画溜まってて、借りてきて見てた。 昨日と今日で4本。 無駄だネェ~、計8時間とか。 もったぃねぇ~。(ょくゎかってんじゃん、おみゃぁさん。) 「Always 三丁目の夕日」 「プライドと偏見」 「大停電の夜に」 が新作分。 どれもナカ?良いねぇ~。 結局どの映画も恋愛絡みなんだけど、キスシーン一つ足りともなし。 最近はそーゆーのが少ないから、無い方が希少価値アリだょね... 無い方が絶対いい。 3作どれとも、泣けはしないけど実にホノボノしたアッタカァ~ぃお話で... 「プライドと偏見」は実は公開初日に見に行ったんだけど、2回目でも何回目でも良い。

遥かなる山の呼び声(1980)
遥かなる山の呼び声(1980) [ BS映画 ] 高倉健 不器用で無口、 頑なで、逞しくて、 誠実で、頼りがいがある、 そして、秘められた訳アリな過去 <しかもホント男前。 普通なら母子二人の家に、いくら納屋とはいえ 泊めないでしょうに、あの顔と声で頼まれたら イヤと言えない?> 倍賞千恵子 健気で、楚々として、 子供を抱えながら 亡夫の仕事を引き継ぎ 懸命に働く美しい未亡人 <息子役の吉岡秀隆がまだ小さくて可愛いい。> 山田洋次 日本人の心情や日本的風景を 描いてきた監督さん そして、舞台は北海道の牧場 <ホントに北海道はどこを撮っても 美しくて絵になる、いい所です。> 以上、無敵のラインアップ。

先日放送された「スィングガールズ」とレンタルしてた「四日間の奇蹟」みました
先日放送されたスウィングガールズ見ました 何事も自分から楽しんでやれるってことはホントいいことですね 吹奏楽とかジャズとかまったくわからないオラでも 「ジャズっていいんでなぁい?!」 と思えましたですよ 見終わって、この作品劇場で見たかったと後悔しとります この作品が公開されてる時期、オンラインゲーム一色でしたから まさにちょっとした引きこもりです(今も変わらんじゃん!!!と思いっきり突っ込まれそうですが^^;) 日常で仕事しながらそのことしか頭になかったですもん そんな話は置いといて、 コンクールの演奏が始まった辺りから、凄く感情的に熱くなれた サントラ買っちゃうかもしれませんね 今日は映画三昧です 四日間の奇蹟も見ましたです

『ALWAYS 三丁目の夕日』
バップ ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 また泣きました・・・泣き過ぎて頭痛くなりました 古き良き時代の人々の人情にどんどん吸い込まれて 最後は号泣 やっぱり吉岡秀隆氏の演技は上手いです この映画 沢山の賞を貰っただけあります 戦後復興後の下町 皆それぞれの事情を抱えながら 一生懸命生きてる姿に感動しました 動物系と子役系の映画に弱いワタシです

[雑記][映画]ALWAYS 三丁目の夕日
■[雑記][映画]ALWAYS 三丁目の夕日 で、詳細、というか感想。 エンターテインメントというのはこういうことだと思った。観客を信じすぎず、温かく包もうとしている。そし... ゲド戦記見て泣いてる人は、これをDVDで見てその差に打ちのめされて号泣したらいいと思う。 これは日本アカデミー賞(この名称には不満はあるけど、それは置いといて)を総ナメにした作品で、その時の...

always 三丁目 夕日 dvd
堤も堀北もそれなりに熱演でいいんだけども、なにがいいって 薬師丸ひろ子がみせるまさに「お母さん」的しぐさのディティ ールが絶品!キャラやセリフではなく、ほんの些細なしぐさが お母さんぽくて、あれがもし計算ならうまくなったなーと関心 した。向田邦子ドラマの田中裕子に近づきつつあるなぁ。 例えば、シュークリームの匂いを嗅ぐ際の微妙な首の傾けかた や、堤が投げ散らかした堀北の衣類をすばやく拾い集める時の なんともいえない女っぽさ・・・ある種、昭和女性の性まで感 じさせる名演だと思う。三浦友和もあいかわらずいいなぁ。 個人的には出てくる車や建物などより、道路が土であることや、 デパート上のアドバルーンといった風景の方に涙腺を攻撃され

always 三丁目 夕日 dvd
堤も堀北もそれなりに熱演でいいんだけども、なにがいいって 薬師丸ひろ子がみせるまさに「お母さん」的しぐさのディティ ールが絶品!キャラやセリフではなく、ほんの些細なしぐさが お母さんぽくて、あれがもし計算ならうまくなったなーと関心 した。向田邦子ドラマの田中裕子に近づきつつあるなぁ。 例えば、シュークリームの匂いを嗅ぐ際の微妙な首の傾けかた や、堤が投げ散らかした堀北の衣類をすばやく拾い集める時の なんともいえない女っぽさ・・・ある種、昭和女性の性まで感 じさせる名演だと思う。三浦友和もあいかわらずいいなぁ。 個人的には出てくる車や建物などより、道路が土であることや、 デパート上のアドバルーンといった風景の方に涙腺を攻撃され

always 三丁目 夕日 dvd
堤も堀北もそれなりに熱演でいいんだけども、なにがいいって 薬師丸ひろ子がみせるまさに「お母さん」的しぐさのディティ ールが絶品!キャラやセリフではなく、ほんの些細なしぐさが お母さんぽくて、あれがもし計算ならうまくなったなーと関心 した。向田邦子ドラマの田中裕子に近づきつつあるなぁ。 例えば、シュークリームの匂いを嗅ぐ際の微妙な首の傾けかた や、堤が投げ散らかした堀北の衣類をすばやく拾い集める時の なんともいえない女っぽさ・・・ある種、昭和女性の性まで感 じさせる名演だと思う。三浦友和もあいかわらずいいなぁ。 個人的には出てくる車や建物などより、道路が土であることや、 デパート上のアドバルーンといった風景の方に涙腺を攻撃され ました。但し、あれは実際にあった昭和じゃないな。在りし日

野川のメダカ
固定リンク | コメント (0) 2006年8月 7日 (月) 「妹」役のはなし(つづき) M吉よ、酔っ払いもいい加減にしろよっ!! そらさん、「三丁目の夕日」見ましたか? 吉岡秀隆クン=小さ...

最近見た映画3
2006年08月08日 00時13分16秒 ALWAYS三丁目の夕日 Amazon.co.jp 昭和33年。東京の下町の自動車修理工場に、集団就職で青森からひとりの少女が就職してきた。六子は大きな...

吉岡秀隆を占う!
1970(45)年8月12日 36歳 獅子座 戌年 三碧木星 A型 震 本質:黄チータ 表面:ペガサス 意志決定:コジカ 希望:タヌキ 隠れ:チータ 土星人(+)霊合星 停止

TV欄占いです。
berikoさん⇒ olive_no_ umisん⇒からおもしろい占いを・・・ 3 テレビtinkerbell 4:55 歴史◇美術館 5:30 今朝のtinkerbell 7:00 ズームイン!tinkerbell (天)▽tink対高岡早紀▽高田馬場で柳沢慎吾がラッコの魅力生中継 8:15 (字)朝の連続ドラマ tinkの豚 田辺誠一ほか 8:30 (N)◇35 黒っぽい生活◇探訪! アムステルダム横町▽お台場で自然満喫▽静岡民謡の旅 9:25 (S)ボイス 石原さとみと熊田曜子、ミッフィーを語る 11:15 やりくりtinkerbell研究所 内職探しの注意点 11:30 (N)(天)◇45(N) 0:00 笑ってよいとも 吉岡秀隆が変装&オリンピック占い 1:00

[映画]最近観た映画。
ご報告。 『ハチミツとクローバー』 ★★☆ 『ALWAYS 三丁目の夕日』 ★★★★ 『輪廻』 ★☆ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』(※今更1です) ★★★ 『エイリアンVSプレデター』 ★★☆ なんか他にも見たような気がするんですが、まーいいや。巷で凄く評判が良く友達にも勧められていた『ALW...

[テレビ][スポーツ] 亀田父VSやくみつる...
テレ朝系のワイドショーで、亀田興毅の親父が出演、ガッツ石松・やくみつるを相手に大バトル。YouTub...   でも最後に一つだけ(本当かよ)。あれだけ大きな顔をして息子のセコンドを務めているのなら、試合でダメー...

[ドラマ]サプリの感想
たった15秒の出会いが一生の出会いに。またサプリがはじまった。 尊敬する人、三井三井八郎衛門。三井家の創始者 今岡さんの趣味はやはり少々マニアックだ。 応援ありがとう♪~さくちゃんの人気blogランキング

[自然]こころの灯り
未だに土曜日の出来事を書いている(汗) ここ渋温泉はひなびた温泉だが、夏の夜の温泉街は風情がある。 狭い石畳の通りには夜店がつらなり、その古めかしいきらびやかな情景は八百万の神々が集ってきそうだ。 その石畳の上を白地に紺色の線とモミジ柄が入った浴衣姿、下駄履いて歩く。 カラン、コロン、カラン、コロン♪この音がなんとも言えず心地いい。 応援ありがとう♪~さくちゃんの人気blogランキング

トラックバック

http://b025.blog.2nt.com/tb.php/161-932b0bdc

 BLOG TOP