2ntブログ

プロフィール

b025

Author:b025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋がなり



高橋がなりのblog:
北野 武 dvd
北野武の監督12作目は、観る者を混乱せせることを彼自身が楽しんでいるような仕上がり。その複雑な構造を... 共演者たちも、それぞれのレベルで別の役を演じたりするのだが、岸本加世子はつねに主人公を批判する人物だ...

何を与えるかではなく、望まれているものをいかに与えるか
高橋がなりさんのブログを拝見し、自分にも言い聞かせたいと掲載しました。 まず、目が覚めたひとことが「何を与えるかではなく、望まれているものを いかに与えるか」とういう言葉です。作り手側に自己満足な世界ができて しまうのは、よくあること。でも大事なことは、現状で1番実現しやすい ものは何かを考えて動くことが重要であると身にしみた。 「経営は何が与えられるかではなく、望まれているものをいかに与えられるか という顧客満足が大事。お客が求めるものに応えてこそプロで、そのため なら敵と組んででも、頭を下げてでも実現しなければいけない。 要は結果がすべてであって、努力だけでは何の役にも立たない」とした上で、 「成功していない人というのは、自分の気持ちを優先している人が多い。

■2006/08/04(金) 模索は...
そーいうわけで引退なわけです。 そーは言っても問題山済みなわけで… 全部がバレたわけですよ。(・ー・)オワッタナ・・・ それをどう受け入れて、 もらえるかが心配なわけですよ。 どちらにしても人生最大のターニングポイント! 俺と彼女のことは、もう日記には書きません。 一応、約束したので。。。。。 今後、日記をどうするかだね。 「削除して」と言われたら過去日記削除になるし。(汗) いろいろ考えてますYO☆ もし今後も日記存続するのであれば… 高橋がなり系の相談室復活とか~ 生徒と俺での企画系イベントとか~ 毎月ロフト1でトークライブやるとか~ そんなことやってこうかなとは思う。 もう現役ではナンパしないわけだから。 育てる側にまわらないとね。

ソフト・オン・デマンド
ソフト・オン・デマンド ソフト・オン・デマンドソフト・オン・デマンドソフト・オン・デマンドは、アダルトビデオメーカーの一つ。...

ソフト・オン・デマンド
ソフト・オン・デマンド ソフト・オン・デマンド ソフト・オン・デマンドは、アダルトビデオメーカーの一つ。本社は新中野駅近くの東京都中野区本町六丁目2... SAN新中野ビル。代表取締役は平田恵介。 インディーズ系アダルトビデオ企業の代表格で,業界ではトップクラスの売り上げ高を誇る。1995年、高橋... アダルトビデオメーカーで初めて会社四季報に掲載され(非上場版)、2006年3月期には総売上100億を...

プレース・エバン
 昨日の亀田長男の例の試合のことで言えば、一番不快に感じたのは、「ボクシングの内容のことは正直よく分...  話まったく変わり、8月から新しい仕事場に通っている。

夢がなくてもいいんだぜ!…とカッコつけてみる
夢がなくてもいいんだぜ!…とカッコつけてみる [ ■キャリアの話■ ] キャリアパスについて 高校の友達と4人で飲んだ。 ・呉で船を造っている友達 ・そんな船や軍事関係に詳しい友達 ・2009年に社長になると公言している友達 僕はフリーランスなので、社長は興味津々だ。 集合するなり、社長に「社長になったんだって?」と聞かれた。 (フリーランスと社長にはとてもとても、隔たりがある) 他にも… 「フリーってどんなことしているの?」 「フリーって休みあるの?」 「フリーって仕事取れる?」 いつも聞かれていることなので、 いつも通りの答えを返す。 その中で頭を悩ます質問があった。

話の長い人
職場に、独り言が激しく、話を延々とし続ける人がいる。 立場上断れず何回も話を聞かされ、独り言は遠くでも聞こえてくるので、私が「イラつく」と判断する分岐点が... 「イラつく」と思うのは、話が自分にとって将来必要だと思わない、自分に関係ない箇所。 セールスマンがウザい原因も同じだと思う。 あと独り言の方は、その人が勝手に喋って納得して喋って・・・の繰り返しなので単純に騒音となっている。 エロい会社を作った高橋がなりも「オタクとは自分の感情を優先する人のことをいう。」といった趣旨のことを... まぁ、自分優先はイカンということで・・・ [ test_060729_002_OM.jpg] ジロリ。

かん覚日記
この記事のURL |コメント(0) |トラックバック(0) |メッセージ |ページトップ 2006-07-29 12:17:58 がなり説法 高橋がなり テーマ:読書 高橋 がなり がなり説法 この人を知ったのは、『マネーの虎』を見てからだ。 AV業界で成功した方だ。 もともとは、テリー伊藤の下で厳しい修行を 行い、基礎を築かれたんだと思う。 『セックスが観たい客はオレのビデオ買うなよ[ ビックリマーク]』 っていう姿勢で、企画勝負の風雲児だ。 こういう世間からは、卑下な目で見られる職業で 本気で上場を目指す姿はかっこいい。 『僕のような凡人は日々、何が得で何が損で、 みたいなことで思い悩んで、結局損なほうを選択している。

移動はもっぱら読書
移動はもっぱら読書 移動はすべて1人で公共の交通機関を使うので車中は読書若しくは新聞(日経新聞か日経流通新聞)を読む事が... 昨日長崎から移動時間に読んだ本が、徳間書店から発刊されている「プロ論」。各分野で成功されている50名...

かん覚日記
この記事のURL |コメント(0) |トラックバック(0) |メッセージ |ページトップ 2006-07-28 07:02:06 断髪 テーマ:日記 昨日の夜髪を切ってきた。 しかも、予約したのが21:30。 そんな時間まで、店がやってるのがすごい。 しかも、髪型に迷った上にいつものカリスマ職人美容師の方と いろいろお話していて、店をでたのが23:00. こんな遅くまで、店をやってくれるのはうれしい[ 音譜] さて、 髪型ですが、営業にあまり支障がでない長髪で パーマをするのが夢である僕にとって、 この時期をどう乗り切るか。 悩んだ。 … … 。 [ 060728_065941.jpg]

感銘を受けた本4
感銘を受けた本4 「がなり流!」 高橋がなり 青春出版社 友人が薦めてくれた本。 独特の観点、哲学で書かれている本で、かなり印象に残った。 飾ることばなどなく、自分は今までこういう考え方でやってきた、 その結果こうなった、というのを自分でしっかりと分析して 自分のことばでかかれている。 言い方はきついが、あたたかみが伝わってくるので まったく問題ない。 自分の中のひっかかり ・言葉や文字で人は変えられないよ。本にできることは同じ方向を向いている読者に  その方向の先で何を得たのかを伝えること。 ・何千冊読むよりたった一度の勝利体験 ・どんなに人を見る目を養っても100%見抜くのはムリ

今話題の
ブランチと家賃の払い込みを行うべく外に出ました。 東京は暑い・・・ 超がつくくらいの快晴。 昨日までの雨がウソかのように雲一つないくらい晴れわたっています。 家賃分のお金を下ろしてふと思う。 東京ってホント家賃高すぎ。。。 実家のアパートの半分もない広さなのに、家賃は倍以上。。。 こういうとき、「福岡帰ろうかなあ~」とふと思うw メシ食った後にコンビニで昨日買いそびれた「SPA!」を立ち読み。 毎週購読しているのだが、今の俺に370円はキツイと判断w (同様の理由で「ファミ通」も一ヶ月前に購読を止めましたw) 立ち読みなのでじっくり読まず、くらたまさんが描いている「だめんずうぉ~か~」、江川さんの「にやいこ≒... 以外では今週号は特集であの「くまぇり」の記事が。

何なんだ俺は。
2006-07-25 11:37:02  今日あることで、久しぶりにちょっとだけですがムカつきました。僕の周りはどうしてこうもよりにもよって...  高橋がなりさんや僕の敬愛してやまないM氏なんかはきっと  「お前がそうやから」という事をいわれるのかもしれなですが…やはり当たらずしも遠からずなのでしょうか...  今日は少し疲れていたということもあって、久しぶりに頭の中で「別にこいつ殴ってもエエんちゃう?」とい...  まぁ、人生は1回しかない。

元気が出る言葉 vol.11
元気が出る言葉 vol.11 2006年07月24日 / 六雁の料理 今回は、有限会社 私には夢があるhttp://www.yumearu.com/word.php様が集められた言葉のご紹... 一歩踏み出そうと思える言葉 ■どんなに青臭いと言われても、夢を捨てたら、手段に殺される。(by 藤原和博) ■時代はオセロのようなもの。隅っこの一人が、全部をひっくり返す。(by 中谷彰宏) ■遅過ぎない。早すぎない。ちょうどいい。 (by 中谷彰宏) ■たやすくなる前は、何もかも難しいものだ。(by ゲーテ) ■夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。(by 高橋歩) ■新しく出て行くものが無謀をやらなくて、一体何が変わるだろうか。(by 見城徹)

濃厚民族 |浅草 キッド
濃厚民族 浅草 キッド スコラマガジン 刊 発売日 2003-10-09 濃い。とにかく濃い。 2004-08-09 知られていないが浅草キッドは対談の名手だと思う。 テレビでは政治家を相手に回して この本でも師匠のビートたけしを筆頭に、 全員が全員はるか格上の相手にツッコミ倒して本音を引き出す。 そもそも、こういった面々と対談しようとするだけでも凄いよね。 そういった芸がいかんなく表現されている一冊。必読。 対談の伝道師、精子の無駄使い、浅草キッド登場! 2003-12-04 浅草キッドファン待望の新刊、「お笑い男の星座」とくらべると、断然面白い。対談相手をそれぞれからこれで...

しつこいですが。またまた高橋がなり氏の言葉にインスパイヤーされてしまいました。
2006-07-19 11:51:31  たとえば、ゼロから始めたものを「3」まで身につけたとしたら、たとえ職を代えたとしても、次も「3」か...  上記の言葉で1番大事な部分は意地になって3年続けて欲しいという部分だと思います。  この「意地」という部分。僕は今の会社に入っても、(意地という項目は)余り負けている気がしない。

【朝目新聞さん テレビ特集に酔う!】...
朝目新聞さんのパロディ・イラストが面白すぎて、また夜更かししちゃうよ~~う。思わずいくつか貼ってみる... 朝目新聞 テレビ特集 テレビ好きな人、お笑い好きな人なら、ぜったいウケルこと間違いなし!のネタのオンパレードだよ。 ちょっとずつ貼っては、感想とか、関連サイトも貼っていこうかいな~~っと。 ツボにはまったのは、お笑い系と格闘系かな♪ お笑い系全般 「カイジ風味の笑点」!!ゲキワラ。「カイジ」知らない人にはチンプンカンプンかなぁ~? 団長が正太郎クンやってるw なるほど、安田大サーカスの、あのどこか懐かし~い雰囲気って、Qちゃんの世...

...
がなり流! 誰もやらないけど、誰にでもできる勝利の「王道」を教えよう。 社長の遺言―三度目に成功する人生論 ソフト・オン・デマンド株式会社代表取締役 高橋がなり氏 会社を起こすが、数度失敗。95年アダルトビデオ会社のソフト・オン・デマンドを設立し、業界No.1の地... テレビ番組「マネーの虎」でも大反響を呼んでいるカリスマ社長。 著書、『がなり説法』には、こうつづられている。 「負け犬くんたち、最初に注意しておきますが、オレがここで言う「簡単な」という意味は「楽な」という意味...

プロ論。 (単行本)
プロ論。 (単行本) [ プロ論。 (単行本) ] 価格:¥ 1,680 (税込み) 出版社:徳間書店 (2004/12/19) アマゾンレビュー:「仕事がつまらない」。そんな人たちが多い一方で「仕事が楽しくてしょうがない」という...

トラックバック

http://b025.blog.2nt.com/tb.php/162-9da1bce4

 BLOG TOP