2ntブログ

プロフィール

b025

Author:b025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林家こん平



林家こん平のblog:
車の中に…
この記事のURL |コメント(0) |トラックバック(0) | メッセージ |ページトップ 2006-07-27 17:43:13 アピールです♪ テーマ:おしゃべり ぅわ~い♪(*゜▽゜ノノ゛☆ もぉすぐお誕生日がやってきます。 私、かおりは1979年8月2日に新潟県新潟市にて生誕したのであります。 パパ・清昭 ママ・英子の第1子、長女として生まれたのであります。 それはもぉ初めての子供だったのと、おじいちゃん・おばぁちゃんと一緒に住んでいたので、 それはそれは大切に大切に育てられ、わがまま放題やり放題…   ↓ その結果、今じゃこの有様です。。。 今でもかなりのやんちゃぶりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

結局、「引継ぎ」のための出勤はできませんでした。
結局、「引継ぎ」のための出勤はできませんでした。 [ 欝(うつ)について ]  今朝は午前7時過ぎに眼を覚まします。  我が部屋猫〈かふん〉は、『引き違い戸』の隙間から、自由に出入りしています。    午前7時半頃。  何時ものように、自分だけ毛布に包まって仕合せそうに眠っていた「猫神」が眼を覚まします。  「猫神」はパソコンを立ち上げゲームを始めます。    今日は自動車学校の学科が午後4時から1時間入っているだけで、少し不満そうです。  正直言って、「猫神」が、ここまで自動車学校に夢中になるとは思っていませんでした。  対人恐怖と外出拒否で悩んでいたのが、百年前のように晴れやかな顔をしています。

結局、「引継ぎ」のための出勤は出来ませんでした。
結局、「引継ぎ」のための出勤は出来ませんでした。 [ 欝(うつ)について ]  今朝は午前7時過ぎに眼を覚まします。  我が部屋猫〈かふん〉は、『引き違い戸』の隙間から、自由に出入りしています。    午前7時半頃。  何時ものように、自分だけ毛布に包まって仕合せそうに眠っていた「猫神」が眼を覚まします。  「猫神」はパソコンを立ち上げゲームを始めます。    今日は自動車学校の学科が午後4時から1時間入っているだけで、少し不満そうです。  正直言って、「猫神」が、ここまで自動車学校に夢中になるとは思っていませんでした。  対人恐怖と外出拒否で悩んでいたのが、百年前のように晴れやかな顔をしています。

「うつ」人の考察:『笑い』について考える
「うつ」人の考察:『笑い』について考える [ 心のつぶやき ]  「うつ」人の考察:『笑い』について考える  私と妻は、7つ歳が離れています。  ですが、テレビとは恐ろしいもの。  二人とも『お笑い』については、非常に似通った番組を見て育ったようです。  今日、疲れ果てて、ベッドに横になりながらの『お笑い談義』の一部を紹介します。  先ず、二人とも関西圏に育ったということから『吉本新喜劇』抜きには語れません。  私が思うに『吉本新喜劇』には、2つの大きな波があります。    『30年以前』と『ここ3年くらい』です。  この2つの時期は、非常に似通いながら其々の個性を発揮しているように思います。

[IMG...
[ このエントリーを含むブックマーク] 今日の長門有希書くの忘れていた と、言うわけで・・・。 「チャラーンって何? →「こん平師匠の鳴き声。」 林家こん平師匠が懐かしい・・・。 今日の高校野球!  今日は1試合 マリン B習志野6-1市松戸 明日はマリンで4試合。県野球場が整備不良のため 1.A銚子商-拓大紅稜B(8:30) 2.B市船橋-稲毛(11:00) 3.A東海浦安-千経大付(13:30) 4.B習志野-横芝敬愛A 第1試合から好勝負。去年の決勝戦の再現か? 第2試合は名門vsシード校ハンター*1 第3試合は甲子園経験校同士。第4試合は連戦習志野。Aシード横芝敬愛に対してどう挑むか?  にしても、今年は順当だ。

[DIARY]考えてみたら・・・。
今日の長門有希書くの忘れていた と、言うわけで・・・。 「チャラーンって何? →「こん平師匠の鳴き声。」 林家こん平師匠が懐かしい・・・。 今日の高校野球!  今日は1試合 マリン B習志野6-1市松戸 明日はマリンで4試合。県野球場が整備不良のため 1.A銚子商-拓大紅稜B(8:30) 2.B市船橋-稲毛(11:00) 3.A東海浦安-千経大付(13:30) 4.B習志野-横芝敬愛A 第1試合から好勝負。去年の決勝戦の再現か? 第2試合は名門vsシード校ハンター*1 第3試合は甲子園経験校同士。第4試合は連戦習志野。Aシード横芝敬愛に対してどう挑むか?  にしても、今年は順当だ。 *1:成田・木更津総合

こちらパズル事務局 その?
「あれ?まだやってるの?」と思われている方もいるのでしょうね。そうです。まだ営業しています。      とは言え、もう新しいパズルはありませんし、差し上げたい賞品もありません。      ただ、創刊130周年を迎え、      「『パ・ズ・ル』の発表は7月21日の紙面で!」      とご説明して、それきりとなりましたので、中にはご不満の方もいらっしゃることでしょう。     「何だよ!ここまで来て最後は新聞を買えっていうこと?」      なんて思っている方もいるでしょう。        はい!その通りです。やはり新聞社ですから。      変な例え方をするならば、われわれは「老舗のラーメン屋」なのです。     

笑点音頭
7月23日(日)  毎週日曜日、楽しみにしている事があります。日曜日は、自分の見たいテレビ番組が沢山あります。朝起きて...

ビエイ
この前の三連休を使って久しぶりに「チャンラーンa.k.a林家こん平師匠」よろしく第2の故郷北海道に帰... そんで、他にもいろいろ観光しちゃい美瑛にてケータイで撮った写真がこれ。 菜の花畑なんですが、丘陵地に広大な畑がイメージ通りの北海道てな写真です。 でも、見た後にふと思ったのが畑になる前は山だったんだよなぁ。人間コエエ。 って思いました。 でも、気持ちよかったですよ。 「北海道、行ってやりたい ハイジとクララ」 字あまり。

「エアボーン」
「エアボーン」 短い時間で見れるDVDを探していたら、友達から借りた「エアボーン」がありました。94分。 豆氏も見てみたかったので、早速セット。 政府直属の特殊部隊が、ウイルス兵器にからむ陰謀に猛然と立ち向かうバトル・アクション(だそうです)。 対テロ組織として極秘裏に編成された政府のエリート・エージェント<チーム・マッハ・ワン>。彼らは、テロ... うははははは。 なんとユルイ映画でしょう!! 迫力ナシ。緊迫感ナシ。臨場感ナシ。

芝浜
昨日の深夜番組で、笑点のメンバー林家たい平さんの歌手デビューが決まりました。笑点というと、つい最近は... たい平さんのデビュー曲は、芝浜ゆらゆら。 と言っても、演歌ではありません。 Jpopと落語の融合を目指して、人気プロデューサーが手がけた曲です。ヒトトヨウ(漢字難しい)のはなみ... よく知りませんが。 芝浜とは、有名な古典落語です。

TheWestWing Season2終了
スーパードラマチャンネル(旧スーパーチャンネル)でのTheWestWing Season2が終わった。次からは字幕版が放送されるから多分来年初頭までSeason3の放送は無い。... Season2はクリフハンガーでの大統領狙撃事件の話から始まり、大統領が多発性硬化症(最近林家こん平...

noriori
No comments 0 TrackBacks 2006-05-17 「笑点」の今後を考える 去る5月14日の日本テレビ系「笑点」40周年スペシャル番組で視界の三遊亭圓楽師匠の勇退と林家こん平師... [Read More!]

踊る面接御殿
踊る面接御殿 2006/07/16 14:53 こんにちは。 今日、とうとう部屋のクーラーのスタンバイをしてしまいました。 顔面テカテカの寝苦しい夜に耐えるのもいい加減疲れたので。 はやくぐっすり眠りたいですよ。 先日は、面接3戦目にして初の集団面接。またの名を合コン。 端から順に自己紹介と志望動機を行ったあと、与えられたテーマについて挙手して意見を言っていく。 これぞまさに大喜利スタイル。 並び順が最後だったので思わず「ちゃんらー!」(CV:林家こん平)と答えそうになったとかならなかったと... 面接の最中だというのに何を考えているというのかこの人は。

[IMG...
[ このエントリーを含むブックマーク]  「エヴァvsハルヒ」議論が熱いようです。個人的には優劣決めなくてもいいじゃんと思ってしまうのですが...  鹿児島でエヴァが放映されたのは、テレ東の放映から半年以上遅れてからです。当時の私がアニメに関する情...

[雑記]
 「エヴァvsハルヒ」議論が熱いようです。個人的には優劣決めなくてもいいじゃんと思ってしまうのですが...  鹿児島でエヴァが放映されたのは、テレ東の放映から半年以上遅れてからです。当時の私がアニメに関する情...

Q586・587・588
【Q586】落語家・林家こん平の出囃子にもなっている、九州で酒盛り唄として歌われていた「ハイヤ節」が... 【佐渡おけさ】 【Q587】ボウリングで、「ヘッドピン」といえば1番ピン。では「キングピン」といえば何番ピン? 【5番ピン】 【Q588】昭和44年にドラマ化されたときは岡田可愛(かわい)が演じた、練習中に起きた姉・美代の死を...

落語・「手拭い祭」その4
2006年07月12日 「笑点」手ぬぐい後半まずは「三遊亭楽太郎」」師匠 趣味はゲートボール、公認審判員の資格もお持ちです。 最近では「代々木アニメーション学院」の学院長に就任された多才な師匠です。 「噺」(はなしか)の文字がデザインされた手ぬぐい 三ツ組橘は三遊亭圓楽一門の定文 落語芸術協会副会長を務める「三遊亭小遊三」師匠 趣味は卓球「らくご卓球クラブ」のヘッドコーチ 東京オリンピックの聖火ランナーをつとめられた事も・・・ 名前だけのシンプルなデザインは「三遊亭好楽」師匠 競馬ファンで報知新聞の予想記事を書かれていた事も・・・ 息子さんも落語家「三遊亭王楽」さん 只今療養中の「林家こん平」師匠 やはり卓球ファンで「らくご卓球クラブ」の監督さんです。

どうにかトントンに
有料テクニカルセミナー、なんとかトントン(会場費用、プレゼン用ノートPC代)になるまでの申し込みにな... FXに限らず、どの相場でも通用するテクニカルの話をするつもりですので、前の職場のIじいならびにそのお... 日時:7月22日(土) 15:30~18:00(15:00開場) 場所:ハロー会議室渋谷 東京都渋谷区渋谷3丁目18-2 カネイチビル7階    山手線渋谷徒歩1分     東京メトロ銀座線渋谷徒歩1分    東急東横線渋谷徒歩1分

どうにかトントンに
有料テクニカルセミナー、なんとかトントン(会場費用、プレゼン用ノートPC代)になるまでの申し込みにな... FXに限らず、どの相場でも通用するテクニカルの話をするつもりですので、前の職場のIじいならびにそのお... 日時:7月22日(土) 15:30~18:00(15:00開場) 場所:ハロー会議室渋谷 東京都渋谷区渋谷3丁目18-2 カネイチビル7階    山手線渋谷徒歩1分     東京メトロ銀座線渋谷徒歩1分    東急東横線渋谷徒歩1分

トラックバック

http://b025.blog.2nt.com/tb.php/87-f79fd34b

 BLOG TOP